今日、ちょうど見かけて懐かしい!と思ったので

のっかってイレギュラーに投稿しておきます。



ノンタンの誕生日




 写真がないので代わりに羊毛フェルトの写真を貼って、pickを載せておく。

 


 今日ちょうど子ども家庭支援センターで遊んでいたときに見かけて。

懐かしくなりました。

私38歳が幼稚園頃に読んでいた絵本、今もまだあるんだなぁ。って。


「ないしょないしょ、ノンタンにはなーいしょ」

の繰り返しや


ノンタンが拗ねて言う

「くまさんのとうへんぼく」

「うさぎさんのどてかぼちゃ」

(だっけ?)

なんかの言葉がおもしろくて。


そして、最後の幸せさ。

クッキーが美味しそうで。


私が懐かしくて読んでいたら、子どもも最後のページでクッキーを指して喜んでいました。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する