みなさん、もうお花見へは行かれましたかはてなマーク


ぽかぽか陽気の下でのお花見、

夜はライトアップされた夜桜を楽しんだりと、お花見は春の定番ですよね。

三次はあいにくの天候で、なかなかお花見に行けませんっ泣く


ですが…


そんなときこそ、お家でゆっくりと 家飲みwineキラキラ なんていかがでしょうか。


たまにはお店じゃなくて、家でのんびりとお酒を飲むのもいいですよね。

そこで、ワインをもっと楽しくさせる

簡単に出来ちゃう料理を紹介したいと思いますspoon


その1。 ”キムじゃが”  Byちえ


ワインと食文化


肉じゃがをベースに、仕上げにキムチを入れたら出来上がりっむはっ

キムチは物産館で販売中の 女子高生キムチ を使用しています。

ポイントはざらめを使うこと。コクが出ておいしいですよおっけー

ちょっとしたアレンジで、ワインのおつまみに大変身キラキラ


その2。 ”ローズマリーバゲット”  Byゆうこ


ワインと食文化


バターに、オリーブオイルとローズマリー、パセリを入れて混ぜるだけっむはっ

バゲットにたっぷりぬって、あとはオーブンへ。焼きたてはなぜか ヨモギ の香りが…。

いろんなハーブで作ってみるのも楽しいですねおっけー


ワインと食文化


ワインと料理がそろったら、きっと楽しい家飲みが出来ますようふハーイ^^