1級土木施工管理技術検定(第一次)、受験しました | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

約1週間ぶりとなるブログの更新となりましたけど、今日は朝から

 

「1級土木施工管理技術検定(第一次)」

 

を受験してきました。

 

思えば今年の2月に「2級土木施工管理技術検定」に合格した後に1級を申込み、仕事の合間を縫って試験勉強をしてきました。

 

因みに今回の試験は午前と午後に分かれていて、どちらもマークシート方式の4択問題でしたけど、初めて受験した感想を一言で云うと、

 

「2級と比べるとかなり難しかったし、レベルの高さを痛感した」

 

であります。

 

因みに今回の一次検定の合格発表は来月中旬(お盆の時期)あたりですが、もし、仮に今回の一次検定に合格したとなると、まさに

 

「奇跡」

 

だと思っていますし、逆に不合格になったとしても、

 

「また来年、再挑戦しよう」

 

という気持ちになれるので、まずは

 

「試験を受験しただけでも良しとしよう」

 

とだけ言っておきます。

 

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る