2024年6月8日~9日、社員旅行 in 福井(その3) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

この前の土日に社員旅行として行って来た福井県の旅の話も今日で

 

「最終回」

 

となりました。

 

因みに昨日のブログでは旅2日(6月9日)の午前中に福井県の観光名所である「東尋坊」の観光遊覧船に乗った話を書きましたが、今日はその続きです。

 

東尋坊へ立ち寄った後は観光バスに乗って敦賀市にある

 

「日本海さかな街」

 

という名の魚市場へ立ち寄りました。

 

丁度お腹が空いてる時間だったので、日本海さかな街の中にある

 

「味世司(あじよし)

 

という名の海鮮丼専門店へ立ち寄り、

 

数多くある海鮮丼の中でも人気№1メニューである

 

「スーパーなっとく丼」

 

をいただきました。

 

甘エビ2尾にいくら、うに、まぐろ、いか、サーモンなどが入った豪華な海鮮丼は凄く美味しかったですし、通常の値段である2,800円(税込)から840円引きの1,960円で食べることが出来て本当に良かったです。

 

日本海さかな街でお昼ごはんを食べた後は観光バスで大阪へ帰るのですが、途中の第二京阪を走行中に交通事故による大渋滞に巻き込まれ、予定より約1時間遅れたので、自分が勤めている会社の社長が機転を利かして

 

「みんなで晩ごはん食べようや」

 

と言ってくださったので、国道170号線(外環状線)沿いの「きんのぶた 羽曳野尺度店」へ立ち寄り、

 

「豚しゃぶ」

 

を皆でいただき、食べ終わった後は観光バスに乗って会社に到着し、今回の社員旅行は終了となったのですが、私自身の感想を一言で言うと、

 

「このご時世に社員旅行が出来たのは本当に有難いですし、たまには観光バスに乗って皆で旅するのもええなぁ~」

 

であります。

 

(おわり)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る