表面は「こじか」の51歳 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

こんばんは。三好 鉄道です。

 

今日も個性心理學®の話になりますが、あらゆる角度から個性を考えるために「本質」「表面」「意志」「希望」の4つの側面から人間の個性を捉えていますが、中でも「本質」は

 

「本当の自分」

 

で、「表面」は

 

「他人に見せたり、演じたりしている自分」

 

であり、この二つをバランスを取りながら私達は生きているのです。

 

因みに私の本質は「一匹狼」の名のとおり、一人だけの時間と空間が好きな

 

「狼(24.クリエイティブな狼)

 

で、表面は「赤ちゃん」のように可愛らしい

 

「こじか」

 

なのですが、私自身、仕事やプライベートの場でも人前で「こじか」のように振る舞っているせいなのか、51歳になった今でも、老若男女関係なく私の顔を見て

 

「可愛い」

 

と言われたり、

 

「実年齢よりも10歳以上若く見える」

 

と言われることがあります。

 

私としては、「可愛い」とか「実年齢よりも若い」と言われたら凄く嬉しいですし、60歳過ぎても

 

「可愛いおじさん」

 

と呼ばれるようになりたいですね。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る