2023年4月24日、東急・相鉄・横浜高速全線完全制覇の旅(その1:渋谷→横浜→元町・中華街) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

4月23日(日曜日)、京王井の頭線の吉祥寺駅で

 

「京王電鉄全線完全制覇」

 

を達成した私「三好 鉄道」ですが、その後は荻窪駅近くのカプセルホテルで1泊し、翌朝(4月24日)、カプセルホテルをチェックアウトした後、荻窪駅からJR中央本線と山手線を経由して、

 

「渋谷駅」

 

へやって来ました。

 

この渋谷駅から私「三好 鉄道」による

 

「東急電鉄・相模鉄道・横浜高速鉄道全線完全制覇の旅」

 

が始まりです。

 

渋谷駅に着いた後、前日の京王電鉄の旅と同様に一日乗車券を購入するのですが、この時点で私、大きなミスをやらかしました。

 

本当であれば1,200円で東急電鉄全線とみなとみらい線が一日乗り放題の

 

「東急線みなとみらい線ワンデーパス」

 

を購入するはずだったのですが、間違えて東急電鉄の各駅から横浜駅を経由してみなとみらい線の区間のみ一日乗り降り自由な

 

「東急線みなとみらいパス」

 

を購入してしまいました。

 

自分のミスに気づかずに東急東横線のホームへ移動し、

 

2番線ホームにやって来た、7時8分発の「元町・中華街行き急行(西武6000系6051編成)」に乗りました。

 

この時、向かいの3番線ホームには、2ヶ月前の3月18日(土曜日)から東急線に乗り入れを開始した「相鉄20000系」がやって来ました。

 

渋谷駅を発車してから33分後の7時41分、横浜駅に到着し、「東急東横線(渋谷~横浜、24.2㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

横浜駅に着いた後は引き続き、7時43分に発車する元町・中華街行きの急行(西武6000系6051編成)に乗って終点の元町・中華街駅を目指しました。

 

横浜駅を発車してから8分後の7時51分、終点の元町・中華街駅に到着し、「横浜高速鉄道みなとみらい線(横浜~元町・中華街、4.1㎞)」を

 

「完乗」

 

することが出来ました。

 

(つづく)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る