激安なメニューが多い定食屋さん【大阪・京橋 もとや南店】 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

昨日は母がお昼前に美容院へ行く用事があったがために、私「三好 鉄道」は

 

「お昼ごはんはどこかへ食べよう」

 

と決めて、行ってきたのがJR大阪環状線の

 

「京橋駅」

 

でした。

 

京橋駅の北出口を降りて北へ歩くと、かつて「ローマの休日」という映画にも出てきた「真実の口」がある商店街で有名な

 

「新京橋商店街」

 

という商店街がありまして、「真実の口」がある入口から入ってから徒歩で約3分ぐらいのところに、今回の目的地である

 

「もとや南店」

 

という名の定食屋さんがあります。

 

因みにもとやの本店は南店から更に北へ歩いて6分ぐらいのところにあるのですが、本店の方は臨時休業中でした。

 

もとや南店」の玄関前に掲げている「日替り定食」ですが、この日は

  1. ラーメン、串カツ、鶏の唐揚げ、ご飯 : 510円
  2. 豚ステーキ、まぐろ湯引き、小鉢、うどん or そば or 豚汁 : 540円
  3. 豚キムチ炒め、うどん or そば or 豚汁 : 520円
    (※)値段は全て税込です。
以上の3つでしたしけど、どちらも全て500円台で食べれるのが魅力的でした。
 
店内に入って壁に貼っていあるメニューを見ていると定食が税込で400円~600円、丼物も全て300円台と結構安かったですし、
 
かけうどん、又はかけそばが税込で何と
 
「130円」
 
で食べれるのが凄いですね。
 
あと、ホワイトボードに書かれている「本日のおさしみ、その他」でも、マグロのお造りが「330円」で、うなぎの蒲焼が何と「550円」と結構安かったのですが、そんな激安なメニューが多い中で私が注文したのがお店の看板メニューの一つである
 
「もとや定食」
 
でした。
 
この「もとや定食」のおかずの皿にはエビフライ、コロッケ、チキンカツ、サラスパ、キャベツの千切りと結構ボリュームがありますが、ご飯とみそ汁を合わせて値段は税込で何と
 
「470円」
 
と結構安かったですし、食べてもめっちゃ美味しかったので、食べ終えた後、
 
「お腹も懐もすごく満足した」
 
と私自身、そう実感するが出来ました。
 

【もとや南店】

  • 大阪市都島区東野田町5丁目2-7
  • 営業時間 11時~22時 
    ※状況によって変更あり
  • 定休日 木曜日

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る