めちゃうま中華ランチ【大阪・天下茶屋 明洋軒】 | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

今日は母と妹が朝から所用で出かけたので、私「三好 鉄道」は

 

「お昼はどこかで食べよう」

 

と思って電車に乗り、降り立った駅は南海本線・高野線と大阪メトロ堺筋線の乗換駅である

 

「天下茶屋駅」

 

でした。

 

実は出かける前に、食べログなどのグルメサイトで大阪市内で安くて美味しいランチの店を探していたところ、

 

「あ、ここの中華ランチ美味しそう~」

 

と感じて即断即決し、天下茶屋駅から北西へ歩いて約7分、国道26号線沿いにある

 

「明洋軒」

 

という名の中華料理屋さんに着きました。

 

ノスタルジックな雰囲気がしていかにも

 

「大衆中華料理店」

 

という感じがするお店の外観ですが、私はそんな雰囲気のお店が好きです。

 

お店の前に掲げている「本日のサービスランチ」は

 

「酢豚定食」

 

で、通常830円のところ、80円引きの750円というのはいいですね。

 

あと、真ん中の「本日のおススメメニュー」は

 

「チャーハン、エビ天、ポテトサラダの3点セット(750円)」

 

ですし、人気メニューの

 

「ホタテ貝柱と小エビ天定食(900円)」

 

も美味しそうで、さすがの私もどれにしようか迷いましたが、店内に入って注文したのが

 

「酢豚定食」

 

でした。

 

酢豚に玉子焼き、焼豚2枚、サラダ、ザーサイ、そしてスープとご飯、結構ボリュームがあって750円は安いですね。

 

そしていざ食べてみると、酢豚の肉は結構柔らかく、野菜や椎茸がたっぷり入っていて美味しかったですし、酢豚の餡に焼豚や玉子焼きを絡めて食べても

 

「めちゃうま~」

 

と感じ、あまりの美味しさに僅か10分で全部平らげてしまいました。

 

今日はめっちゃ美味い酢豚定食を食べて幸せを感じた私ですが、また天下茶屋へ来た時には「明洋軒」に立ち寄って中華ランチを食べにいきます。

 

【明洋軒】

  • 大阪市西成区橘1丁目1-5
  • 営業時間 11:00~22:00 
    ※状況によって変更あり
  • 定休日 木曜日

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る