緊急事態宣言が発令されて(後編) | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

昨日の続きになりますが、実は私、今年に入ってから

 

「2020年は4月と10月に関西以外の地方の鉄道を乗りつぶしていこう」

 

という計画を立てていたのですが、4月の行先は

 

「北海道」

 

と決めていたのです。

 

何故私が北海道に行こうと決めたかと言いますと、札幌の北を走る

 

札沼線(桑園~新十津川、76.5㎞)

 

の北海道医療大学~新十津川間が来月6日に「廃止」することが決まっていて、

 

「一部区間が廃止する5月6日より前に札沼線全線を乗りつぶしていこう」

 

と正月明けてから計画を立てていたのですが、この前の火曜日(4月7日)に「新型コロナウイルス(COVID-19)」の感染拡大防止のために東京、大阪など7都府県に

 

「緊急事態宣言」

 

が発令され、5月6日まで外出自粛の要請が出されたことで、

 

「今回はどう見ても無理かもしれないなぁ~」

 

と半ば諦めムードになりましたし、もし乗れなかったら

 

「『一生後悔する出来事』になるだろう」

 

と私は今でもそう思っているのです。

 

(終わり)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る