「大樹」は頑固者? | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

今日から個性心理學®の

 

「10のグループ(大樹、草花、太陽、灯火、山岳、大地、鉱脈、宝石、海洋、雨露)

 

について説明しますが、まず最初に取り上げるのは、天に向かって真っすぐにゆっくり伸びるイメージの

 

「大樹」

 

であり、60分類ある動物キャラの中で、

 

01.長距離ランナーのチータ

11.正直なこじか

21.落ち着きのあるペガサス

31.リーダーになるゾウ

41.大器晩成のたぬき

51.我が道を行くライオン

 

の6頭が該当します。

 

この「大樹」グループの特徴は、大木がゆっくり成長するが如く、

 

・頑固

・マイペース

・有言実行

・初志貫徹

 

の4つが思い浮かぶのですが、とにかく

 

「協調性が希薄で、人から指図されたり命令を受けるのが大嫌い」

 

なところがあって、自分が一度決めた事に対しては

 

「ゆっくりと時間をかけて取り組む努力家」

 

であり、

 

「自分の信念を最後まで自分のやり方を貫く」

 

という人生観を持っているのが「大樹」グループの魅力であります。

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る