星車椅子女子みらいのブログに今日も

見に来てくれてありがとうございます星


いいねやコメントいつもありがとうございます



2月に入って やっと行けました。初詣!
いつもの長野県の生島足島神社さんです。

まだ雪が残っていたので子供達は大よろこび

家族でお参りをしてから おみくじをひきました。
色んな種類のおみくじがあって それぞれ好きなおみくじを選びました。

未来は鯛を釣るタイプで釣れた鯛の中におみくじが入ってます。
みんな吉、中吉、末吉とすごく良くも悪くもない 程よい結果でした。

そして みらいの希望で絵馬を書く事に

未来は 
 このままリハビリを続けてもっと歩けるようになりますように そして今年(も) 家族で(いっしょに)いられますように
と書きました
私も 未来が生まれてからは ずっとこのお願い事です。(これプラス世界の平和だったり)

きっと父ちゃんもそうだろうなと思います。

長男は

このまま こんな楽しい生活でいられますように
と書いてあります

良かった~ 今、毎日楽しいんだなぁ
と安心しました。

親の介護が始まって、しばらくは長野も行けないだろうなと思っていましたが
またこうして家族で来れてお参りもできて清々しい気持ちになれました。