ふんわりリボン今日も見に来てくれてありがとうございます😊車椅子女子 未来のブログです。

いいねやコメントもありがとうございますふんわりリボン


脳性まひの日のシンボルカラー緑を身につけました。

8月19日の未来の誕生日に
ミシンが欲しいって言われたんです。
でも子供用のおもちゃのミシン
すぐ飽きるし、壊れやすいんじゃないかなぁって思ったので、
大人のミシンを買っちゃう事にしたのです。
私も使えるし 笑
長男が ちょうど家庭科の授業でミシンを使い始めると言うのでニヤリ

近所の手芸やさんでミシンを購入して大喜びの未来、
早くミシンをやりたいという未来に
ちょっと待ってねお願い
といい続けて やっとこの日が!
ママ〜家庭科でミシン習ったよ〜と長男。

よしニヤリ

じゃあ さっそく次の休みに練習がてら ミシンのセットをしよう〜
と言う訳で今日。

長男にミシンのセットをお願いしました。
ミシン始める時の、ボビンに糸を巻いたり、ミシン針に糸通したり、ちょっとニガテで面倒だったので 全部長男がやってくれましたハートハートハート

なぜか布団の上で始めるにやり
長男がセットしてくれたので
未来が初めてミシンを使います

超ゆっくりモードにして ただ真っ直ぐ縫うだけだけど

何か作りたいと言うので 真っ直ぐ縫える簡単な物。

フエルトを真っ直ぐ縫ってヒモ通して アイロンでワッペンつけて出来上がり〜飛び出すハート



お友達にあげるそうですハート

ママも何か作ろ〜っとハート