ふんわりリボン今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントいつもありがとうございますふんわりリボン

700枚チャレンジのご褒美のトロフィーをもらいました!

長男は3回目の1000枚チャレンジなのでトロフィー豪華!


未来の車椅子を押しての登校も1年以上が過ぎました。
正直、最初は面倒だなぁとか思ってしまいましたが、案外楽しいんです。
まず学校につくと、
未来ちゃんママおはよう〜
と声をかけてくれる子供達。

そして小3のM君が走ってきて
おはようございます。ランドセルをお持ちします!
とランドセルを運んでくれるんですニコニコ

そして 未来は歩行器で1クラスずつ覗き込んで 
おはようございます〜飛び出すハート
とあいさつすると先生が
未来 おはよ〜
って返してくれます。

教室につくと 高学年のお姉ちゃん達が寄ってきてくれて、提出物を出してくれたりと身の回りの事を手伝ってくれます。

そして私は クラスのみんなに
では 今日もよろしくお願いします〜
といいながら教室を出て 廊下に貼られてる絵の作品を見たり
Aちゃんが カナヘビ持ってきてくれて見せてもらったり、先生方と立ち話かなんかしてると
またM君が来て
玄関までお送りします。
と手を出してくれるので
M君と手を繋いで玄関まで行き
お迎えは何時頃ですか?
ではお気をつけて〜
と見送られながら、小学校を出ます。

これが朝のルーティンです

毎朝、子供達とわちゃわちゃしながら
あー面白かった!って学校を出ます。
子供達に元気をもらえます。

自称 子供嫌いの私がこんな毎日を送るなんて独身の頃の私が見たら びっくりするだろうなあ 笑