オーナメント今日も見に来てくれてありがとうございます。誕生日の投稿にもたくさんのいいねやコメントありがとうございます〜オーナメント

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

父ちゃんが飛行機で出張になり、飛行機に乗った事のない息子を連れて行くことになりました。
未来も行きたがったのですが、さすがに父ちゃん2人連れていく訳にも行かず諦めてもらう事に。

じゃあ未来ちゃん ママが遊びに連れて行ってあげる。どこ行こうか〜ルンルン
ショッピングとか 映画とか、動物園とか言うかなぁと思いきや

未来ちゃん、新幹線に乗りたい!!
おぉそうきたかー

私も電車の旅好きなんで
いいね〜OK
2人で新幹線の旅をしよう〜キラキラ
となりました。

車椅子の未来と2人では初めて新幹線に乗るので行先は行き慣れてる長野県へ。
上野駅から新幹線で1時間23分、時間的にも長すぎずちょうどよい。

そして長野では行きたい所、会いたい人もいるので なかなかのハードスケジュールになりそう〜

前の日は初飛行機にのる長男、未来も私もわくわくドキドキ〜ハート


1日目は
13時まで仕事、そこから日暮里のみどりの窓口へ。混み混みでした〜

待ち時間とチケット購入で1時間以上かかってしまったので、前もって購入しておけば良かったと反省にやり


これには乗らないけど ママ大好き はさぶさ
駅員さんスロープ対応してくれました。

車椅子のままの人用のスペースもありました。こんな快適な空間があり感激です飛び出すハート

車椅子を押すため荷物は最小限に。
おやつと飲み物買ってのんびり過ごします。
快適すぎて1時間23分じゃ短いなぁ もっと乗ってたい!

未来の新幹線での目的は 景色を見ながらお弁当を食べたい!
なんですが 上田に到着したらすぐレストランに行くのでお弁当は帰りにしましょう。

よろしければ親子旅投稿、何回かおつき合いくださいルンルン