ラブラブ今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントありがとうございますラブラブ

肉ほおばってます!

授業参観でした。
未来のクラスは体育でした。
体育館でとび箱したりマット運動したり。

未来は 未来用の柔らかいとび箱みたいのを登ったりマットでゴロゴロ転がったり先生がやらせてくれていました。

他の子供達は初めてとび箱を飛べるようになった子も何人かいて(お母さん見てるから頑張れたのかなおねがい)
みんなで拍手喝采、お母さんウルウル。

後半は親チーム対子供チームでドッジボール。合間に未来も座ったまま投げさせてもらっていました。
支援学級なんで全学年混合なので高学年の子の投げる球は早くて怖い!!
私は高学年の男の子に当てられてしまいましたアセアセ


そして参観の後は親と先生の懇談会。
この日は1年を振り返って1人ずつ感想を言いましょうという日
支援学級のママ達はすごく苦労してるし、みんなと同じ事ができない我が子を見て不安だったり、もうどうしたらいいか分からなくて途方にくれる毎日を過ごしていたけれど
支援学級に入り子供達が明るくなったり、だんだん落ち着いてきて座って授業を受けてるのを見て感動しましたと涙を浮かべながら話してるのを見てこっちももらい泣き。

しかも私の前に話したママは本当に苦しんで、頑張ったからこそ、今の笑顔があるような人。
話を聞いて涙が止まらなくなってしまい、私は自分の番がきても涙涙で話せない〜タラータラータラー


次回へつづきます。