ふんわり風船星今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントいつもありがとうございますふんわり風船星




諏訪湖畔のホテルへ行きました。窓からの景色は諏訪湖です
なぜこの時期に諏訪湖へというと
友人Kがここにある焼肉屋さんがすごくおいしくて懐かしい味だからぜひ行こうと誘ってくれたので来る事になりました。
焼肉屋さん南大門

珍しい鉄板なんです。真ん中のくぼみに塩水を入れて茹で野菜にして食べるのです。

焼肉屋さんで網や鉄板で焼く野菜は焼き過ぎちゃったりであまりいい状態で食べられないのですが茹で野菜とてもいい!!
楽しくおいしい時間でした。

次の日は諏訪大社へ。何ヶ所かあるようですが友人が
なるべく階段が少ない上社を選んでくれました。


駐車場の片すみにダルマが詰め込まれていてつい写真を。



御柱祭で有名な諏訪大社、立派な御柱がありました。
こちらも粛々ととした雰囲気。


こちらでは絵馬を書きました。
未来は
イイオトナニナレマスヨウニ
なぜか全部カタカナでしたが。

こちらの神社は階段があり、未来抱えたり、
車椅子担いだり、と少し苦労しましたが、
1度は来てみたかった場所、参拝出来て良かったです。
子供達、付き合ってくれてありがとね。

次の休みは子供が喜ぶ事をしよう。

そっくり 笑


オーディションのお知らせですハート
お仲間募集しております。
興味のある方は下の応募フォームから応募してくださいね。