クリスマスツリー今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントありがとうございますサンタ

土曜日は子供会のクリスマス会でした。

今年は私が近所の仲良しママと子供会の企画運営係なので事前準備に大忙しでした。

ダイソーで買ったフエルトのビッグ靴下に飾りつけをしました。飾りもダイソーで購入。

みんなかわいく出来上がりました。

そして次はビンゴ大会!

ドンキでかなり悩んで買った商品です。

景品ゲットするぞー
未来は4番目くらいにビンゴになりお目当ての景品をゲットできましたが

長男はビリでした〜

そして次はサンタさんからのプレゼント

これはダイソーで買ったノートやかわいい折り紙など入れました。
近所の知ってるおじさんに似てるけどそれは言わないで下さいね〜と子供たちに伝えました。

そして最後にケーキ作り。

こちらは業務スーパーでスポンジ(3段になってます)生クリームを購入。あとはトッピング用のチョコやマシュマロなどを乗せてつくりました。

これすごいみんなそれぞれの個性が出てて見てて楽しかったです。

体調不良で来れなくなっちゃった子がけっこういたり、購入した物が足りなくて開始直前で買いに走ったりと色々ありましたが、子供たちの楽しそうな様子が見られて満足です。

私が準備に走り回ってる間も周りのお父さんお母さんが未来を気にかけてくれたりトイレ連れて行ってくれたりと助けてもらいました。

未来が生まれて、よりいっそう地域の繋がりが大切だと感じたのでこれからも力を入れていきたいと思っています。