ハートのバルーン今日も見に来てくれてありがとうございます。いいねやコメントいつもありがとうございますハートのバルーン

左下のどんぐりちゃん色っぽい照れ

先日、子供達の学校で福祉体験がありました。
車椅子の体験、目隠しをして、白杖や点字ブロックの体験をさせてもらったようです。

なぜか未来までもが車椅子体験をさせてもらったと聞いて笑っちゃいました
いつもと違う車椅子に乗せてもらう体験  笑




この昇降機なんですがずっと外にあるので、朝、未来が乗る時には冷えきっちゃって座面とひじ置き部分がかなり冷たくなってるようです。

未来がつめたいつめたいって大騒ぎするから
余ってたマットと未来のレッグウォーマーを付けたらピッタリ!未来さんにも満足頂けました。

以前この昇降機に未来を乗せる時に私がギックリ背中をやってしまい、痛くてしばらくその場でうずくまって子供達を不安にさせちゃった事があるんです。

それから未来は私に気を使ってか玄関から昇降機まで自分で行こうとするのですが、つかまる所がなくて倒れそうになるし、玄関出てすぐ左が階段なので危ないんです。
そこで
下駄箱の扉に手すりをつけて

玄関外に置き型の手すりを置いてみました。

スムーズに移動が出来るようになりました〜

未来が自分で色んな事が出来るように、そして私が少しでも楽できるように(ぐうたら母です)試行錯誤しています。