キラキラ今日も見にきてくれてありがとうございます。いいねや温かいコメント頂きありがとうございますキラキラ


未来があつまれ動物の森というゲームをやっているのですが(私は全然ゲームオンチ)ゲームの中でも車椅子に乗っててびっくり!!

未来は病気のせいか冷えやすく、冷えに弱いです。
なので色々な対策を考えています。

今回は学校のトイレ事情です。

未来が入学するにあたってトイレのドアを取っ払ってかわいいカーテンをつけてくれて、手すりをつけてくれました。

そして入学後  1度1人でトイレに行っちゃった時に転んじゃって、先生がちょうど見に来た時にひっくり返ってた事があったようで、それからは先生か高学年のお友達が一緒に来てくれるそうなんです。

でもやっぱり先生やお友達が忙しそうだと言いづらいし、寒いと異常にトイレが近くなるため1人で行きたいと言っていたのです。
何かいい考えはないかな〜


ナースコール!
楽天で購入。
メロディとボリュームが選べます。

スピーカーの部分を先生の所において、ボタンの1つはトイレに、もう1つは未来にもたせてトイレソロ活動始めました。

1人でトイレ行けるなんて〜おねがい1年生になってすごい速さで成長しているな〜
なんて先生と話していたら
保育園の時に色々先生が教えてくれたからだよ。保育園の先生にはホント感謝だわ〜(何か上から目線ニヤリ)
と未来が言っていました。
本当 未来の言うとおりだなあ〜

朝からごはん3杯目!!

杖歩行の練習も再開しました。


 未来がお世話になっている事務所です。のぞいてみてください。