今日も見にきてくれてありがとうございますラブラブラブラブ
誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございましたハートのバルーン  幸せです。

お盆休み旅行だの、誕生日祝いだの浮かれていましたが、いよいよ現実をみなくてはいけない!と
学校の宿題と公文のプリントをここ何日かで家族で死に物狂いでやっております。

子供のやる気を引き出すためには
と優しい口調で怒らずいこう!と思っていましたが、

兄妹でおしゃべりを始めて、  ←黙って見守る
ゲラゲラ大声で笑いだす    ←イライラし始める
歌ったり踊ったりしだす    ←ぶちギレ寸前
そしてケンカになったところで

おまえら、いい加減にしろ!!
耐えられませんでしたにやり
その後は、しずかーに宿題ができました。

今日言いたかったのはこんなんじゃなくて、笑

電車で都内に行ったのですが、最近の駅はとてもおしゃれでキレイ❗
そして電車も車椅子スペースがあってありがたいです。


これ 駅の構内なんです。

でも乗り換えの時に、駅員さんにエレベーターの場所を聞いたらここにはないんですと。平謝りでした。

昇降機を、三回乗り継いでいくか、一度外に出てからエレベーターに乗るかじゃないと行けないとの事でした。
結局、外に出てタクシーに乗るのが一番早いと判断し、タクシーに乗ってしまいました。
電車移動、慣れるまでは、なかなか大変そうですアセアセ


帰りは途中下車して生ビール3杯も飲んじゃいました。