星今日も見にきてくれてありがとうございます星
いいね、コメント嬉しいです。よろしくお願いします


秩父に来てます。すごい思いつきで昨日、予約をして夕方から泊まりにきました。

目的は長男の星が見たい!陶芸がやりたい!を叶えるためです。

急だったので空いてる宿で一番気に入ったホテルを選びました。

亀の井ホテル。ここは最近までかんぽの宿だったそうです。バリアフリーがとても整っていました。

お風呂用の車椅子、使いますか?と聞いてくれてお借りしました。

なのですごく温泉にいくのが楽チンでした。
トイレも手すりがついていたので未来は1人で行けてました。

お風呂用車椅子。眺めもよし!

先週、長野に行った時に、パーキングの誰でもトイレはいつも使用中で(普通のおじさんとか使ってる)一般トイレに抱えて入ったり、
温泉での抱っこ移動でヘトヘトになってた49歳なりたての母。

そんな私を見て未来も気を使ってくれて、温泉内の移動をハイハイでしてくれてひざがこすれちゃってたし、もう温泉連れて行くのにも限界を感じていたところでしたが
車椅子シャワーチェアこれいい!
露天風呂もこれに乗っていけたし、湯船の手前まで行けるから下ろすだけ。

気持ちも体も楽チンでした。


亀の井さんありがとうございます~
本当にゆっくりのんびりできました。
夜、ミニラーメンの無料サービスもしてました。

雲で星はほとんど見えませんでしたが。

すごい急にきてさっさと帰る予定なんで次は計画立ててゆっくり滞在したいと思います。
時間が会えばSL機関車が近くを通るそうです。

陶芸やったのでかえりまーす