今日も見にきてくれてありがとうございますラブラブ
いつも応援してくれてありがとうございますラブラブ

保育園の時の運動会のTシャツ着て鋭い目つきで頑張ってます!

公文では夏休みに1000枚チャレンジがあります。その名のとおり夏休み中にプリント1000枚をやりますよと。参加は自由

達成するとトロフィーがもらえるからと去年、息子が挑戦
学校の宿題もあるから大変!!
親が丸つけをしなくてはならないのだけれど そこは友人娘のMにアルバイトを頼みやってもらったウインク

去年はイヤイヤ期と反抗期がダブルできてたような息子だったので やりたくないとグズグズしたり、怒りだしたするので、なだめたり、怒鳴り付けたりしながら何とか達成させたが私たちが疲労困憊絶望

その時に夫婦で 
もう1000枚チャレンジは二度とやるのはよそう!
と言いあったのですが

今年もやることにイヒ
まあ息子のメンタル面が強くなってきてるので大丈夫かな~

そしていつものように
みらいちゃんもやりたーいピンクハート
なんでも真似したいのね。

今年から1000枚に自信がない子のために700枚チャレンジもあるとのこと。
もちろん未来はそっちを申し込みました。

未来のだけ700枚プリントがもうもらえました。



さっそく取りかかっています。

さっそく
みらいちゃん疲れちゃったから明日はやらなくていいでしょと。

だめです!
まだ10枚しかやってないのに疲れちゃったって何よ!

先が思いやられます。