今日も見に来てくれてありがとうございますラブラブフォローやいいねやコメントもありがとうございますにっこり


またパジャマですが 

ちっちゃい頃シリーズ

就学の話のつづきです
となり町のバリアフリー小学校に見学にいきました。わざわざ校長先生が出てきてくれて対応してくれました。

まだ建て直ししたばかりでとてもキレイ❗
インテリア好きの私としてはバリアフリーの前にオシャレな建物がとても気にいりました。

木の床、壁にも木が使われていてあたたかい感じ照れ

玄関がとても広くて段差もなし、車椅子でも充分通れる

靴箱の反対側には職員室の窓口があり、玄関も校庭も目が届く

もちろんエレベーターつき

障がい者用トイレも広くて使いやすい

教室と廊下の仕切りがなくオープンになっている!!

未来と二人でうわ~ステキだねぇラブといいながら見学させてもらいました

帰り道、
未来ちゃんどうする?この学校もステキだね。と聞くと
この学校にはお兄ちゃんも、Mちゃんも、いないんでしょ?だったら行かない

そっかやっぱりお兄ちゃんと一緒がいいのか~

就学相談室の先生には
2年生、3年生になってからでも転校も可能ですから
と言ってもらえたので心強かった

そうして地域の小学校に決定しました。
つづきますハリネズミ