今日も見に来てくれてありがとうございますウインク

いいねやフォロー、コメント頂けて三好親子の活力になります❤️


ママのウォーキングのお付き合いで公園へ




ちっちゃい頃シリーズ

就学相談の話の続きです。

小学校の先生と今後、話をするにあたって未来がどのように、保育園内を移動しているのかトイレはどうしているのかを把握しておくために保育園に見学に行かせてもらいました。


教室内はロッカーや机をつかまりながら移動したり、ひざ歩き


トイレは先生に多少手伝ってもらうけど自分でズボン、パンツの上げ下げが出来ている     保育園のトイレは手すりが付いていないのに すごーいラブラブ


階段も手すりにつかまり手の力を使いながら上れてる!


このくらい把握しておけば就学相談で話せるから充分だったのですが階段を上がった先には体育館があってそこでリズム遊びをするとのこと。


見たい見たい!と思い体育館までついていきました。


準備運動をしたり体育館を走ったり、年少さんから一緒のクラスのお友達 みんな大きくなったなぁおねがい

未来も楽しそうに参加している。


次はゲームの時間。

4チームに別れて他の陣地のボールを自分の陣地に持ってくるというゲーム。

みんな他の陣地に行ってはボールを取って大急ぎで走って自分の陣地に戻ってくる。


あーこれかぁ これに勝てないからやりたくないって未来が家で泣いてた時があったなぁ


そして未来のばん。

他の3人のお友達もハイハイになってくれてるびっくり

そして未来の回だけはハイハイでのゲーム


未来も負けてしまったけどボールを持って来れてた照れ


先生が

私たちが未来ちゃんに合わせろとは言ったことはなくて子供達が自然とハイハイを始めたんですよ。未来ちゃんがいることによってみんなも考えるようになりました。と


子供ってすごいなあ

優しいお友達に恵まれて良かったね。


この話を聞いたら 小学校に行ってもきっと大丈夫だろうと思えてきた。


つづきますハリネズミ