今日も見に来てくれてありがとうございます❗たくさんのいいねやフォローありがとうございますスター
みなさんよい週末になりますように



前回は未来が地元の小学校に通いたいと言った話でした
一応 支援学校にも見学にいきました
車で1時間15分くらい、
うーん毎日通うには遠いなあ

コロナ禍のため校内を見学することは出来ず 先生がビデオカメラを持って校内を歩いてくれるのをテレビで見せてもらいました。


車椅子も通りやすい広い廊下
先生も生徒も楽しそうに授業をしていました

その後は個別に先生と相談。
優しそうな男の先生が来てくれました

先生 この学校はいい学校だとおもいますが 
ウチから遠すぎるので通えません。
遠くの地域の方はみなさん大変ですよね

私は自分の地域の小学校に肢体不自由のクラスを作って欲しいとお願いしようと思っているんです

支援学校の先生にむかって 突然こんな話をしてしまう失礼な私に

お母さんのおっしゃる通りなんです
と言ってくれ今の現状などを色々聞かせてくれました
そして
お母さんが肢体不自由のクラスをつくりたいとお願いするのはいい事だと思います
うちにはそういう方の相談窓口がありますので相談にのったり、その小学校に行ってアドバイスすることもできます
といってくれました。

すごくいい情報を得た!とても心強いし先が見えてきた
来てよかった~おねがい
つづきますハリネズミ