いつもたくさんの方に見に来てもらい本当に嬉しいです。ありがとうございます立ち上がる



おにだぞぅ
去年の
1月の後半くらいから豆まきの日に保育園に行きたくないと大泣きながら訴えてきた未来。
毎年恒例の豆まきをするのが怖いとのこと。何度もあの鬼は先生なんだよと言っても信用しないニヤリ

未来は歩けないから何かあった時に自分だけ置いていかれてしまうのでは。という心配があるようで人一倍怖がりなのです。
でも私もその日はどうしても休めないと伝えると

じゃあ ギザギザの葉っぱ買ってきて!先生があれがあると鬼が来ないって言ってた電球

ひいらぎの事だな。仕事の休み時間に何件かお花やさんを回ったけどない泣と思ったらスーパーで豆まきセットとして売っていた。

葉っぱを何枚か通園リュックの奥に入れたら何とか少し安心したようニコニコ
しかも前日にリハビリのため遅刻で裏門から登園した時に
みらいちゃん上を見て!!

2階に赤鬼、青鬼の衣装がハンガーにかかって吊るされているのが窓越しに見えた
未来もそれを見て
本当だ 先生たちがあれにお着替えするんだね~
と納得してニッコリ。

おかげで豆まきの日も泣かずに登園してくれましたとさ。