いつもたくさんのアクセスやいいねをありがとうございます!フォローしてくれた方ありがとうございます楽しい週末が過ごせそうです指差し


朝っぱらから王子様役をやらされる。プロポーズしてキスしてダンスをさせられました



初めましてです


私の妊娠体験談が続いていますが1度話をかえます

未来が脳性マヒと診断されたのが1歳を迎えた頃、
特に治療も必要なく リハビリを頑張るように言われて年に1度MRIをとりに行くだけ。
リハビリは週1回、通い始めてすぐに
この子は5ヶ月もあれば歩けるようになるよ〜
と言われて夫婦で本当に安心してリハビリに励みました…

おいこら!もう6才なんだけど。
と言いたい気持ちをおさえていますニヤリ

今は歩けない事と多少あると言われている知能の遅れ、
歩けるようになるためのリハビリ、マッサージ、知能発達のために公文とピアノと普段は保育園なので同じような病気の子やお母さんとの交流がありません。

4月から小学生になるための就学の相談をした時も療育施設の先生からそこを指摘され支援学校を強くすすめられました。
親同士の情報交換ができて心強いよと。

確かにそこは魅力的でしたが未来が選んだのはお兄ちゃんと同じ、地元の小学校でした。
なのでまた親同士の交流や情報交換は無理そうです凝視
リハビリに行くと通所のお母さん同士が楽しそうにはなししているのを見ていいなぁって思っています。

ただ私達親子は周りの人達にとても恵まれていていつも助けられています!
いつもありがとうございますハリネズミ


小さい頃からリハビリ頑張ってました