高齢出産①

2015.8.19に未来は生まれてきてくれました

未来を出産するまでにはいくつもの高いハードルを飛び越えなくてはなりませんでした。メンタル弱めの私は

何で自分ばっかり大変なんだろうショボーンって何度も思ってしまいました。

かなり時を戻します


     (つかまり立ちできたころ)


30才で結婚、仕事も楽しくやっていたので
子供はまだいいや〜としばらくは夫婦で過ごすことを選択、周りの友達もまだ未婚で自由な人が多くて安心していた30代前半。

30代半ばになりチラホラと友人に子供ができ始めた頃
あれ?私って子供ができないのかな?と不安になる気持ちと
このまま夫婦だけの人生もありかな?
という思いが日替わりでおとずれる。

まだ仕事も楽しいし40になったら考えるわ〜と言いながらも子連れで遊びにくる友人をうらやましく思ったり、友人からの子供の写真付き年賀状を直視できない心の狭い自分がいました。
高齢出産②に続きますハリネズミ





子供用車椅子の厚みがあってタクシーにのせられなかったので久しぶりにベビーカー使用で浅草。こんな大きい子がベビーカー?!の視線は気にしませんニヤリ