練習試合C 0803 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

甲子園開幕!
素晴らしい選手宣誓でした。
中京も三本ラインリューアル&白スパです。
こんばんは。

練習試合Cチーム
相手◎高嶺JELさん
会場◎中部小
4-14 敗戦
塚本み、石原 - 石原、塚本み















夏合宿の最終日に組んでいた試合が延期になり、一週間遅れで対戦が実現しました。合宿の勢いそのままにといきたいところでしたが、結果は大差で負け。このチームでやるのも3試合目、「こうなったら勝てない」って言ってきたことが、全部出てしまった。

一番の反省点はフォアボールを連発させてしまったこと。今まで安定して取れていたストライクが入らない。そこにミスが絡んで、連鎖。ピッチャーの表情からは苛立ちも感じ取れる。立て直すには打って取り返す!って展開にしたかったけど、そこも力足らずでした。
唯一良かったのは、ヒナタの打席での気持ちの出方とランナーで経験が詰めたこと。前の2試合では途中出場も、この試合では合宿での頑張りと更なる成長を期待してのスタメン。出番が少ない展開だったけど、魅せてくれました。野球を始めてまだ3-4ヶ月でも直向きさは低学年チームで随一。今後にも期待大です。

四年生のミズキ、ユータローの二人には改めてチームをプレーでも引っ張っていって欲しい。二人の成長の為でもあるし、今回のヒナタのように低学年の子達にも経験を積ませてあげたい。今の5年生から君たちはもらってるから、次に繋げないとね!

コミ27







では。