交流戦 0622 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

下級生増員中♫
毎週体験の子も来てくれて賑わってます!
在籍選手…中部小・三吉小・北部小・天王小です!
こんばんは!


交流戦 Cチーム
相手◎緑ヶ丘ウィングスBさん
会場◎緑丘小
12-5 勝ち
塚本み、石原ー石原、塚本み


















新人戦の交流試合のチャンスを頂き、Cチームとしての2戦目を戦ってきました。
今回の目標は全員出場しての勝利、その為にチームで走塁を課題として取り組むことにしました。
コミの野球は守りと走塁、そこに低学年含め、全員でチャレンジすることが最大のミッション。午前中の練習にも走塁を入れ、強く意識して試合に臨みました。
結果はGood!一年生含む出場した全員が盗塁にチャレンジし、成功させてきました🎵上級生相手でも怯まずに果敢に挑み、成功体験を積めたことが何より。本当に大きな一歩だと思う。

この試合の勝利の立役者は、サードランナーコーチのリューワ。三塁から本塁への突入は全て判断を委ね、チームでも共有。ランナーとコミュニケーションを取りながら、見事に全てのランナーを本塁に還してくれました。流石だね!
でも、本当に嬉しいのは、主力選手なのにケガで出れない‥そんな中でもチームの為に何かしたいというキモチ。ありがとう、頼もしい限りです!次は君の活躍の舞台、作るからな!!

次は野手の頑張りに期待します。試合の入りが悪かったのは、試合前のノックから。内野と外野のリーダーになるのは誰か。今週末から期待しています。

下級生チームも人数が増えて盛り上がってきました。2名が体験中🎵
まだまだメンバー募集中です!

コミ27





では。