桜の開花が遅れそうですね。
そりゃこんな寒かったらね…
私は春が1番好きです。
おはようございます。


練習試合Bチーム
相手◎三河スターズさん
会場◎中部小
①19-1  勝利 ※4回時間切れ
服部ー木下
②8-5   勝利 ※2回降雨打切り
眞木、早川、石原ー木下













雨の中、何とか試合が出来たことに感謝です。

三河スターズさん、ありがとうございました。


久しぶりのBチームの試合。

1試合目、ここは練習試合と言えどしっかりと勝ちに行く布陣。走塁と周りへの確認と伝達…まだまだ課題は多いです。掛ける声の質を上げて行きたい。この当たり前をやれることでチーム力も雰囲気ももっと変わってくる。

先発のタクは4イニング60球程度。フォームを修正して2試合目、もっと安定感が欲しい。自分でコツコツと取組むことでもっと良くなる。

打たれた安打はなかったんじゃないかな…ただ四球は安打と同じ!リズムとテンポとタイミング、しっかり落とし込むこと。

2試合目、経験浅いメンバーを上位に置いてポジションも内野へ配置。Bチームでダブルを組めると良い経験が積める。他の5年生がフォローしたらいいからね。先発はソースケ…ブルペンでやれていることとマウンドに上がってやらないことの把握。これは他の選手も同じ。上手くいかない時には必ず理由がある。そこを自分なりに分析出来ないと同じことの繰り返しになる。自分の考えとスタッフの目線を合わせることでやらないといけないことはしっかりと見えてくる。

継投でトモハルと最後はユータロー…急遽の登板、投手の難しさを感じてくれたらいい。

レン、ユズキは初めてのスタメン。きっと本人より親のが緊張しちゃう少年野球あるある。

サインを見ること、そのタイミング…ベンチで参加していれば分かることすら実際にやるのは難しいよね。そんな中で出塁もできた、盗塁も成功出来た、一つずつが成功体験。上手くやれたことと出来なかったこと…これをしっかりと反省して次、もう一歩進めるようにしよう。


【新メンバー募集】

新たに5名の入団が決まりました♫

そして…アメリカに行っていたライチが帰ってきてまた一緒に野球やれそうです!

さらに1名は体験中!

続々と増えるメンバー♫嬉しいですね!

まだまだ新メンバー募集です!

体験、見学、気軽にお越しくださいね!








では。