宣誓の一文。
これからのみよしの野球を
盛り上げる世代として…【そのトップに立て!】
こんばんは。

現在2勝。
優勝へあと一歩。
勝ってこい!

みよし市  4年生大会 第3戦
相手◎黒笹少年野球クラブさん
会場◎南部コミュニティA
12-0   【全勝  完全優勝!】
眞木ー木下
















強い野球でした。

3イニングで11安打(3本塁打)、11盗塁、守っては失点0…素晴らしい。


2試合湿っていた打線もしっかりと調整。

やっと本領発揮ってとこだね!

クリュー本塁打2本!7番打者のこれはデカい。

ソースケは本塁打・三塁打含む3安打、ヒナタも3安打、タクも二塁打含む2の2、コータローも安打!

トモハルは打点と…なんと言っても4回のレフトオーバーを打たれた時のリューワとの中継プレー(7-6-5 TO)での三塁刺殺!散々練習したもんな。この試合1番のプレーだった。

ミスが出ても仲間がフォローする、打たれてもバックが確実に守る。

先発のソースケは3試合とも全力投球無しでコントロール重視!打たせて取るピッチングに専念してもらった。球数減らしてバックが守る、何かあってもタクが控えるから心配はなかったね。

ナイスゲームメイクでした!


負けん気の強い4年生に必死についてきた3.2年生。ユータローも気持ちが出せるようになってファーストでの好プレーが多かった。2年生のリューワは打順を繰り上げたくらい打席の内容が良かった。外野での守備もクリューより安心なのはここだけの話…笑 このメンバーに圧倒されながらも3試合スタメンを任せたミズキも第2戦で安打も放ち、だいぶ自信ついてきたかな?このメンバーの中にいるから思い切ってやればいいんだよ。失敗したって絶対4年生が助けてくれるんだから。ジョーも一緒!来年は君たちが主役の大会なんです。4年生とやれるうちにもっと気持ち出していこ!レンはこの4年生に食い込んでいけるようにこれから頑張るぞ!


3戦全勝。

何より3試合で失点3というのが大きな評価(本当は失点1だったら満点だったけどな)

私は敵にしたくないチーム、そういう野球でしたよ。


優勝おめでとう!

でも目標はここじゃないからな。

さらに上へ!






私はね、優勝も嬉しかったけど…

この場面が1番嬉しかった!

4年生はサポートしてくれてた5.6年生のために勝つんだと本気になってた。

挨拶の後、一目散に5.6年生と抱き合う。

5.6年生も弟分の優勝を本気で喜んでる。

歓喜のお父さん、お母さん、スタッフをそっちのけで…笑


こういうのが本当コミらしい!

OBの皆さん、

今年もめちゃめちゃ良いチームになってますよ!

ということで…差し入れ待ってます♫



後ほど、表彰式とか色々…

またアップします。







では。