友好会 赤松杯 秋季 3回戦 1014 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

深まる秋。
チームに対する気持ち。
より深まる週末になりました。
こんばんは。


勝ち上がれば勝ち上がるほど強いチームと試合が出来る。こんな楽しいことはないです。
友好会はイチロー杯ベスト8まで勝ち進んでいるチームさん。どこまでやれるか、挑戦者としての試合が続きます。


相手◎鳥羽見ウィングスさん
会場◎愛・地球博 C

1-0  鳥羽見ウィングスさんの勝ち
金子ー磯村

{DDE7F59A-F423-4911-AE12-5BA9EA57E62A}
{F5C599C2-ECA8-4D6C-9271-A16030E9E266}
{B8FC6436-89D0-4FB0-9599-FAE4FDACE682}
{5586E203-F70E-4DB0-9271-93E9D9175301}

{F6D98C49-4FC6-4ECC-B5A9-D28E7B631C91}
{11236D7A-2F80-49E6-B595-EFFAE19A64EA}
{CE1AFF9E-256D-4FC0-9BB9-3B74FB9CF399}
{4F6D10F2-10D2-4BC6-B394-F13C0D371F66}
{CEE7F8FA-74FE-4426-BF51-F06A84FC72C2}

{5F2011B9-8B94-4787-86D1-1309B90A06D2}
{D3B22F1B-1FA0-41A2-8BAB-38D9478FE184}
{778B6073-6363-4B05-8954-C175AD2AC50B}
{1FA0CCE4-012F-4DEE-9A00-B9FD2EDFAC8D}
{0DA31683-2C32-40D8-AA59-939538B07AAC}
{69461A99-4E5B-41FE-A742-A553E1AD6917}
{FFDCCC2F-149C-489C-9211-171A4002C260}
{A8AD089B-BDAF-40E3-AD0C-F85FEF88921A}

これ以上ない緊迫した試合。
いくつかのピンチも好守で乗り切った。
トワも先週のピッチングから本来の姿を取り戻した。落ち着きが出てボールのキレも申し分無し!

まさに投手戦、好守戦。
7回相手の先頭打者のレフトへの飛球を両チーム通じて初の失策で無死2塁。送りバント一死3塁から内野ゴロで決勝点となる大きな1点。

レフトのトモキは涙流しながらベンチに戻って来たね。1回、1点、1アウト…いろんな1があるけど今回の1は『1歩』。はっきり言って1歩で本当に勝ち負けが決まる試合はみんなが初めての経験じゃないかな。練習中や試合の後でいつも言って来てるその一歩。
もうそのレベルでの試合が出来るチームなっているということ。
先週だったかな…外野手の左右の下がり方も確認したよね。どれだけ自分に落とし込めてたかな。
悔しい想いしっかりと胸に刻むこと。そしたら絶対上手くなるからな!


いつ以来かな。
完封での負け。
春先、南部さんに完封された以来じゃないかな。
安打2本に完全に抑えられたね。
相手の投手の針の穴を通すかのようなピッチングに翻弄された。
完封負けはうちにとって一番悔しい負け方だよね。打てなきゃトワが最高のピッチングしても勝てないわ。
徹底的にバッティングの見直し!


こんな良い試合出来るようになってるんだからな〜次は絶対勝ち切りたい。
もっともっと見てるお父さんお母さんをワクワクさせたれ!


試合後、鳥羽見の監督さんと少しお話させてもらいましたがトワのピッチングほめていただけましたよ。イチロー杯頑張ってくださいね!


日曜日は雨予報。
試合したいけど…室内でバッティングの見直しです!一からやり直し!気合い入れてやるぞ!





では。






【ぴざどき東郷店 ブログ】
テイクアウト価格地域1番店。
テイクアウト・デリバリーピザ。
こちらもよろしくお願い致します♫