友好会 赤松杯 秋季 2回戦 1001 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

10月最初の日曜日。
直近の目標設定をした日。
フルアクセルです。
こんばんは。


午前中は友好会秋季大会。
愛知のトップチームへ挑戦させてもらえる試合。
午後からはどうしても勝たないといけないとライバルチームとの試合。※この試合はまた後ほどアップします。
楽しみにしていた一日です。


友好会 2回戦
相手◎富士シャークさん
会場◎愛・地球博 野球場A面

富士 00020   2
三好 00102x 3

3-2  コミの勝ち
金子ー磯村

{D5393E6A-7D42-462A-992C-A3BE62DACBC3}
試合前。ブルペンのトワを和ませる。笑

{55FFECD7-1D1C-4049-85F0-587735D9F39A}
{4032E76C-03AD-4287-88AB-A26245FD85A1}
{5BCBA303-82CD-4054-8C2C-311D81291083}
{FA353531-44EB-4328-97BA-F49E3E967B0D}
{5044B691-1208-4859-8C15-B96295F316E0}
{1B421CAA-1F68-4570-941C-DEBE2D0351CC}
{ABA7BE67-24E8-4E7B-B30E-879E29254046}
{A1A6494A-9C62-4240-A317-EFF11B58DEBA}
{274377CB-F262-4BF4-8367-5BC8D5BC5BD6}
{204086AC-5C6A-4F79-944A-743E43A4BC63}
{8D30B617-61A0-4890-A2AB-1E224E77CC9A}
{90796D10-2380-4E8E-8418-DF36D24F1E66}
{2E9FDE59-E15D-4219-984C-7AF10DD9C925}
{EEAB4D3E-5367-4233-8E65-5315FE9BFD62}
{B49DFDBF-5817-46A1-93EE-713B1988126D}
{24843E46-9E67-4466-BC9F-EA5A94D1CD3C}
{4F0E6DDE-3F38-49B6-A387-2FEEABCEBCD7}
{7E27C332-FC4F-4BE8-9794-78C1E4BF804C}
{5EEAEEC2-C4E8-4515-9DE1-5417DC83EF0A}

痺れる試合をしてくれた。
ナイスゲーム!

チャンスを作るもなかなか得点まで結びつかず、攻める守るの攻防。


先発はトワ。
気持ち入ってブルペンで堅かったね〜。
みんなはトワをどうリラックスさせるか考えてくれてた。試合中もらしくないボークとか…笑。
それでも良く投げてくれました。

ピンチの場面もバックは冷静に打球を処理。
反省はわんぱくミズキ。
ミスした後の気持ちの切替がまだまだ!
普段のふざけた感じをそのまま試合に出せばそれでいいんだよ。逆にそこが見たい。

先制してもやっぱり簡単にはいかない。
小技、ミスも重なりひっくり返される。

残り試合時間10分で5回裏。
先頭のコウキが追い込まれながらもファールで粘って粘って…サードを抜く安打で出塁。
勝つならこのイニング!
もう一段ギア上げて一気に行くしかなかった。
この日2本目の二塁打をイソムが放ち同点!
無死2塁から一死3塁。
この回だけでなくこれまでの回も前進守備の富士シャークさんの内野の圧力は本当に半端なかった。これはうちの内野も見習うところ!
ただうちの攻める圧力も大したもの…なのかな。
捕逸&四球で勝ち越し!
攻撃中、時間切れで2回戦突破。

{57D72217-F96C-477A-9606-031694FA1CA9}
歓喜♫優勝したかのような瞬間です。笑
それだけ子供たちも父兄も一生懸命だということ…嬉しいですね!
コウキも嬉し涙流してましたよ。
それが一番嬉しかったかな。

{501FCA48-F332-4DD7-8F41-2ECB0CB7EBE9}
勝ったことに自信を持っていい。
強くなるための練習をしてきているし、結果もついてきている。
この勝ちでチームは大きく伸びる。
ただ自信が過信、慢心、油断にならないように。

ここからどこまで勝ち上がれるか。
大事なのはこれからです。
さらに上目指して取り組みましょう。


中1の卒団生の父兄も応援に来てくれてました。
塚本さん、うちの嫁さん。
ありがとうございます。
塚本さん、ベンチの子供たちにゲキを入れてくれてました。本当に力になります!感謝です。


さて、午後からの負けられない試合のために刈谷へ移動です。自信を確信に変えて原崎グランドへ乗り込みます!



【ナイショ話】
ゲームセットの瞬間。
平田コーチは少しちびったみたいで、試合後トイレに駆け込んでいました。爆笑
これからはパンツの変え持って来ておいてくださいね!笑






では。