ボーイズリーグ観戦 0218 | 三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

三好コミュニティーズ てっぺんのブログ

愛知県みよし市にある少年軟式野球チーム 三好コミュニティーズの試合・練習・予定等活動をアップしていきます。
ホームグランドはみよし市立中部小学校。
小学校1年生〜5年生の野球が好きな子、野球をやりたい子…仲間を大募集です!

先週末、
沖縄では車の外気温29度だったそうな…。
2月でクーラーガンガンって…アンビリバボー。
こんちくわ。


週末の土曜日は午前中中学硬式野球ボーイズリーグの大会を観戦に行きました。

小牧市民球場。
東邦ガス旗の開会式とその後の試合。

{762D7AC1-8BF7-4D13-A838-B5AE747AFCD8}

{0B41788D-F773-4FFF-AD97-D4BCEA9B7AA4}

{A405A2EF-35EF-4F44-A2F4-2AE739ECA96A}

{628CB739-BA9C-450A-A33F-63D1CA02CB91}

この場面、攻撃なら作戦はどうする?
このバッターならどう配球を組立てる?
この状況ならどう守る?

リクと一緒にケースを考えながら観戦させてもらいました。こういう話が出来るのが私としたらもはや楽しい時間です。
バッターの特徴を掴んだり、スイングを見定めるのはまだまだ経験がいるかな…笑。でも、走塁のあれやこれ、守備時の作戦etc…コミでやってきたことは中学でも全然やれる!とも感じたみたいです。

今までとはまた違ったテンションの上がり方をさせてもらいました。

観るのも勉強!
今、少年野球ではこれが出来ない子が多いんですけどね。勝った負けた打った捕れた走れた…しか興味がないと野球は上手くはなりませんからね。



【おまけ】
金曜日は小学校の授業参観。
私もPTAの担いが朝からあったため参加させていただきました。
思ったことは…6年生のほぼみんなが席の最前列だということ。

{3261F726-F1A2-435D-A4FE-16FBE4346A06}
カケルさん。眠たそうやね。

{EE166C06-AC8E-4676-B6A2-D9A6653CEDEB}
ヒロキは優等生だね〜♫最前列じゃない!

{D748C541-F98E-432C-B491-A7102BD725AA}
カメラに気付き顔を隠す人…ガタ。
このクラスはマサト、コースケ、リク…最前列を独占!

{D05D6F0F-0E35-4CC3-9039-D74C3572377C}
コースケさん、なんで授業参観中にそこにいる?

{7B8785C0-5D62-4A06-8A35-259B1F30F007}
{660BF9D7-9440-4C85-8A8E-DA701CC6D5BB}
{CE0E85D3-666F-4DF0-BCEB-357785D80628}
{F03AD3DB-086D-4B5A-AD2F-4D16BE710CF7}


【B2くらいの用紙に引き伸ばされて廊下に貼り出されてました】
{6636A3B3-1B75-45D3-8EE8-6D2E9A00231B}
『木はいいや』って、どーでもよくなるなよ。
どんなスピーチ公開なんでしょう…?盛り上がるところが見えてきませんでした…。

【ピックアップ ママ】
{F8F3F5F1-71C4-4FF9-8B35-14CB7767577A}
私はマジメだよって自分で言うお母さんです。
ふーん。

【学校の先生と間違えられた人】
{B08288AD-9C85-4DB6-9F7C-FB7B47240616}
山本コーチと授業参観見て回りました。
二人でキャッキャ言いながら、みんなの版画を見てました。
5年生、みんな版画上手だったわー!
トワ、タイトルがね…時久走じゃないよ…持久走!
6年生の版画、みんな……ノーコメントにしておこう。
ユウタの大仏は上手かったなー!リクの大仏とは大違い。ヒロキ、めっちゃ掘りまくってたな!


リクルートスタイルの山本コーチは周りのお母さんに学校の先生と間違われてたみたいですよ。





では。