2023年6月20日

梅雨入りをしてから雨が続いたと思えば

晴れた日は汗が滲むほどの暑い日となり、

本日は曇りですが風が吹くと心地よい。

絶好の移動スーパー日和。


33歳の誕生日を迎え、

本日無事に開業!!!



…の予定でした。

予定通りにいっていたら、

朝からドキドキワクワクバタバタな

1日だったと思います(゚∀゚)!

正直、妊娠が発覚してから

気持ちの整理に時間がかかりました。

けど、3人目の子供を迎え入れる事も

やっぱりとても嬉しくて楽しみです*^^

家族みんなの将来のため、今は必要期間

だと捉えて前向きに過ごしています。



販売パートナーさんで

開業してから妊娠された方もいるようですが、

開業前妊娠は初めてのケースとの事…;;

とくし丸本部や提携スーパーさんには

ご迷惑をおかけしてしまっていますが、

最後の妊婦・出産期間を満喫します!!




開業の目処は2025年の1月。

下の子が12月に産まれて翌年1歳となる

12月はちょうど繁忙期と重なる為、

翌月の1月開業が良いのではないかと

考えています。






店舗での研修を終えてから

家でデスクワークをしています。


無職となってしまうと

保育園の退園を余儀なくされてしまいます。

同じこども園(幼稚園+保育園の一体型施設)

に通っている子供たち。

来年から小学生の息子は

幼稚園部に移行させる事ができますが、

現在2歳児クラスの娘は、退園となります。

こうなってしまうと、下の子と

再度同じ保育園に入れる可能性は激減。




私たち夫婦としては

下の子が産まれても同じ保育園で

兄弟揃って通園できるのがマスト。

周囲のご家族の話を伺うと、

兄弟でも定員に入れず別々の保育園で

預けている事もあるようです。。。

朝バタバタと忙しい中

2箇所の施設を梯子して、

仕事終わりの家事育児をこなす事を考えると

これは本当に本当に大変かと思います;;


なにより息子が1歳の時から

お世話になっている保育園。

立地も良く、馴染みある園で

3人の想い出を作っていきたいです。



そんなこんなで、

ただでさえ容量の悪い私。

退園というリスクを背負うなら

内職でお仕事を続ける事で、

開業時には下の子も一緒に

通園できるようにしている現状です。





開業研修の際に

同期の方々と繋がったLINEグループ。

九州から東北まで幅広いメンバー。


同期だからこその悩みや

情報交換をしています。


中にはめでたく開業を迎えた方もいて

皆がんばっているんだな…!

と、刺激を貰うばかり。




焦らずじっくり、マイペースに。。。

私もいつか来たる開業の日を夢見て

今自分にできる事をしていきます!!