自動車免許の更新に行ってきました!

恥ずかしながら

ついに人生初めてのゴールドに…。


改めて、運転について

気を引き締めようと感じています。

免許取消しになろうものなら

移動スーパーなんて夢のまた夢。


これ以上の開業延期は避けたいところです;;







とくし丸の店舗研修時に

スーパーのパートさんからよく聞かれた質問。


「トラックはどうするの?」


これは自分で購入、又はリースです。

「えー!凄いねー!」

と、よく言っていただけましたが、

逆に言えば開業資金はほぼ車輌のみ。

個人事業主としてスタートするには

かなりハードルが低い方だと思います。

それでも私にとって安い金額ではないので

かなり思い切った決断ではありますが…。





前職はお客様のご案内時に

車に同乗してもらうお仕事でした。

日帰りで片道4時間運転の往復旅行をしたり、

運転自体は嫌いじゃありません。




ですが、自家用車の手入れは

最低限の事しか出来ていないレベル。

洗車はほとんど旦那さん任せ。

ちょっとした専門用語を言われたら

ちんぷんかんぷんです。


そんな私が愛着を持って

トラックの管理なんて

出来るのでしょうか。。。



ましてや普通のトラックではなく

冷蔵システムを積んだ特注品。

移動スーパーに必要不可欠な相棒です。






本来の予定(6/20開業)なら

今ごろは相棒がきて備品を揃えたり

しているはずだったのに…。




いつかきたる相棒の為に

少しは車の知識も蓄えたいと思います!