2023/04/12-14

開業前研修#1




2泊3日の研修が終わりました。

夜は予想以上に寝付けず、

初日は数時間しか眠れませんでしたが笑

1歳の娘は鼻水と咳がひどかったようで、

旦那さんとお義母さんが急遽お仕事を休む

想定外な事もありましたが;;

(帰った時は元気そうにしてました!)





同時期開業の販売パートナーさん、

提携スーパーさんや本部の方々と出会えて、

とにかく有意義な時間でした!!

今回は九州のパートナーさんが多く

年齢層も様々で、

皆さんとくし丸に対する情熱が強い。

私も負けてられないです!




小さな子供もいる為、当面は

長時間労働にならない効率重視の

働き方を目指したいと、改めて決意。

はたして要領の悪い人間に可能でしょうか…。

それでも本当に魅力溢れる仕事なので

「大変そう〜」よりも

「私もやれそう!楽しそう!」と

思っていただける方が1人でも

増えたら嬉しいです。





最終日には事業理念を掲げました。


下段はとくし丸本部の事業目的です。



『命』を守る

『食』を守る

『職』を創る




私はどうしよう?


いろんな思いがあって

なかなか言葉にする事が難しかったですが、

軸は定まりました。




    

地域に根差した『縁』と
地域住民の『笑』

創る・守る




私のとくし丸カーが行くことで

地域の方々が微笑んでくれて、

笑顔の縁を広げていきますように。。。


利用される方もされない方も

トラックを見るとほっこり笑顔になれる。

そんな形が理想です。





来週からはついに店舗でのお仕事開始!

6/20の開業に向けて

準備する事も盛り沢山!

開業後はなかなか手が回らないと思うので

先の先を見据えていきたいところ;;



旅行もそうですが、

この準備期間が楽しかったりしますよね♪