2022/09/21(水)

2022/10/25(火)

試乗・同行研修



待ちに待った同行研修!!

この後、役員面接へ進む事になりますが

それまでに2回も同行させていただけました。


ここで提携先スーパーさんで

末永くお世話になるであろう

マネージャーOさんとご対面です。

とっっっても優しい方!!!

この方が私を助手席に乗せて

ほぼ丸一日付き添ってくださいました。


お忙しいでしょうに…。感謝。





TV越しとは違う現場の空気を

肌で感じとれました。


同行につかせていただいた

パートナーさんは3名。

販売員さんによって特色があり

勉強になる事ばかり!



パートナーさんによって異なる荷台を見て

私はこうしてみたい!こうしよう!など

妄想が止まりません。笑





テキパキと動かれる皆さんの横で

私は何をして良いか分からず、

棒のように突っ立って見守っているのみ…。

お客様と雑談してるだけ…。

それでも皆さんこんな私に

親身にアドバイスをしてくださり、

背中で語っていただけて感謝しかありません。



お客様も温かい方ばかりで、

初対面の私にも

「あら〜!今日は人が多いのね〜!」

と気さくに声をかけてくださりました。


「このトラックが来てくれるから

本当に助かってる」といった

生の声を聞く事ができ、

必要とされているんだなーとしみじみ実感…。



販売員さんも、お客様も、

本当にありがとうございます。





道中、Oさんはとくし丸のやりがいや

大変な事、包み隠さずお話ししてくれました。

Oさんもドライバー経験があるとの事で

リアルな体験談も聞けて、

あっという間に1日が過ぎてしまいます。



私が不安に感じていた点

(主に新規開拓・急な体調不良による休み・

収入等)も、スーパーさんがいるからこそ

乗り越えられそうだと改めて感じました。

福祉の点でも必要な仕事ですが、

まずは生活できる収入が基盤にあってこそ。

その辺りは私たちがサポートしますから!

と、力強いお言葉。


本当に心強い後ろ盾を得られた気分です。




同行研修をした事で、不安になるどころか

移動販売の魅力に一層のめり込みました。