kくんとの夜の電話は
すっかり毎晩の日課になっている
昨夜も2時間半(!)
他愛無いことから仕事のことまで
のんびり話ししてのんびり聞いた
前日までお泊まりデートしたばかりなのに
よく飽きないものだと不思議になる

2人でしたいことや行きたい所が
どんどん増えて
共有スケジュールの日程が
どんどん埋まっていく

4月下旬からの大型連休には
彼の地元を旅する計画をしていて
その日程には 彼の実家泊が組み込まれている

少し驚いたけれど
嬉しい気持ちの方が大きくて
自分でもびっくりだ

付き合って2ヶ月くらいで何がわかる?とも
チラリと思わなくもないが
kくんとは 別れる理由が見つからない気がする
燃え上がるような恋ではないからこそ
消されることの無い種火がチロチロと
ずっと心に灯り続ける気がしている

何しろkくんと居る時の私の凪具合だ
こんなにも穏やかで温かな気持ちで居られるなんて

私にとって 今までの「本気の好き」は
衝動的で攻撃的で苦しみが伴うものだった気がする
あれはきっと「執着」だったんだなと
今ではわかる

kくんとの恋は
私の中の 何かを変えた気がする