こんばんは♡



早いもので、出産してから
もう3ヵ月経とうとしています


産後1ヵ月くらいから
食事改善と運動を取り入れて
約2ヵ月で12kg落ちました笑い泣き!!
元の体重まであと3キログー


妊娠中15kgも増えてしまったので
落とすのも大変アセアセ
上の子達は20代に出産したので
そこまで運動しなくてもすぐに体型が
戻った覚えがあるのですが、、、笑

やはり30半ばになると
母乳育児でも全然痩せない笑い泣き



昨日Instagramに
産後ダイエットに取り入れてる
グッズなどについてUPしました♡




今回のブログでは
食事について書きたいと思います♡



まずは大好きなお菓子を
控えることから始めましたアセアセ


以前は子どもを寝かしつけた後に
寝る直前までポテチやチョコなど
たらふく食べていました笑い泣き
これは健康にも良くないし
痩せるわけないw


なのでおやつはなるべく体に良いものに
変えました!


まずは煎り豆❤︎



ほんのり豆の甘い味がします♡
タンパク質豊富なのはもちろん、
これを食べると便通が良くなりましたキラキラ
(↑これ大事   )



これなら罪悪感なくポリポリ食べれますキラキラ
ただ食べ過ぎは禁物ですが笑い泣き





美味しくて気に入ったので3袋めです♡






あと、干し芋♡

ふるさと納税で2つの地域に頼んだくらい
ハマっている干し芋ルンルン

ストックがなくなってしまったので
楽天で追加購入しました照れ

甘いものが食べたくなった時に
助かります♡



1パックの量が多いので、
開封したものはジップロックに入れて
冷蔵庫で保管してます♡





次に、老廃物を溜め込まないように
水をなるべく1日2ℓ飲むこと!




美陽堂のシリカ入りミネラルウォーターは
飲みやすいしお値打ちキラキラ
何回もリピートしてるくらい
お気に入りです♡
さっきも2箱届きましたウインクルンルン

体のpH値と近いお水がいい!と田中みな実さんが
言っていたので、こちらのお水にしています♡






あと食事で気をつけていることは、
小麦製品をなるべくとらないこと!


グルテンフリー生活にしたら
体が軽く、むくみにくくなった気がしますウインク


でも全くとらないのはストレスに
なってしまうので、
週1とかでパンを食べたり♡


パスタが食べたくなったら
こちらの米粉のパスタ麺がおすすめ♡



米粉のパンケーキミックスも
美味しかったですラブ



このクッキーめちゃ美味しかったルンルン
美味しすぎて食べ過ぎ注意‼︎笑





あと、これはビックリしたんですが
醤油にも小麦って入ってるんですねびっくり
てっきり大豆だけかと思ってました笑い泣き
なのでスーパーでグルテンフリーの醤油を
買いましたキラキラ


調味料でいえば、
市販のドレッシングもやめました!
サラダにはオリーブオイルと
クレイジーソルトをかけて食べています♡



お米は玄米に変えて、
おかずは鶏の胸肉やささみ
豚肉を使ってヘルシーに♡
キノコ類もよく食べるようにしています!
夜ご飯はお米を食べないように
しました。

あと、お味噌汁も必須!!
朝昼食べすぎちゃってあまりお腹が
空いてない夜は
お味噌汁だけっていう日もあります。
毎晩お味噌汁やサラダだけ、もしくは何も
食べないっていうのは辛いし
続かないと思うので、
1日の食事量をトータルで考えて
調整するのが良いと思いますニコニコ


産前はがっつりランチも食べて、
お腹があまり空いてないのにもかかわらず、
夜ご飯も普通に食べてましたww
(なんならおかわりもしてたw)
こりゃ15キロも増えるわw笑い泣き



まだまだ一番痩せていた頃には
程遠いので
これからも健康な食事内容と運動を
心がけてダイエットに励みたいと
思います!!




最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコルンルン



 楽天購入品はこちら下差し