こんばんは♡




Instagram でたくさん質問やリクエストを頂くヘアアレンジの仕方について書きたいと思いますウインクキラキラ





まずは、26mmのコテで全体を適当に巻きます♡
顔まわりは外巻きで



{3B688CE4-2B20-42B4-8AED-41A553CFA7B0}



私はヘアビューロンを使ってますラブ




巻き終えたらジョンマスターオーガニックのシーミストを全体にシュッシュして、ボリュームが出るように揉み込みます♡





{3A830E39-BE8D-4FF9-B1E5-FA2B843BCF47}








顔まわりの髪を少し残すと可愛いです照れ



{9149C26E-E71E-4269-90B9-EE265392D939}



そしたら、毛先を折りたたむようにしてお団子の形をつくり…

{85E6FC5A-457C-4419-9E25-F2D34FF46AD5}



お団子の根元をゴムで結びます♡

{37702F3D-D37C-42B8-A637-690F63B116EB}



結んだら、お団子の根元をおさえて全体のバランスを見ながら、トップやサイドの髪を細かくつまみ出していきます♡


{809D61D9-3D0A-4FC7-8663-A039682A1A37}


{348DAF01-AC33-4CD8-8DBC-55C4E7474E73}




これで完成♡

{4FDB94BF-D9B0-485C-BA06-DB6452AA324E}



ポイントは、アレンジ前にコテなどで必ず巻いてボリュームを出すこと!!


少し手間がかかるけど、これをしないと全体的にゆるっとしたウェーブ感が出ないのですえーん


でも、慣れるとパパッと10分もかからないうちにできちゃいますよウインクOKキラキラ




ゴム1本で簡単にできるので、是非やってみてくださいねニコニコハート



本日も最後までお読み頂きありがとうございました照れキラキラ





着用しているニットはこちら♡



Vネックなど、胸元が開いた服にぴったりなインナー♡ヘビロテ中ウインク





Instagram はこちら➡︎ miyopu

{15673D9E-769E-48B4-BC22-C85A9FA86996}