「気づき」から全ては始まる | 心に感じたメッセージと画像で気づきと癒やしを届けたい〜言葉を愛するみよこのブログ〜

心に感じたメッセージと画像で気づきと癒やしを届けたい〜言葉を愛するみよこのブログ〜

自然と「伝えたい」と思うことを画像と共に北海道から綴っていきます。最近はエンジェルカードを使って天使たちからのメッセージもお伝えしていきます。

みなさまこんにちは😊


ブログを再開してから

少しずつですが読んでいただけるようになり

嬉しい気持ちです。ありがとうございます✨



お友達からよく差し入れを頂くんですが
いつも、半分こにして食べたりしてます。

分け合うのって
物だけじゃないですね。

時には
Happyを♪
困難や悲しみや怒りまでも

1人で感じるよりも暖かい。

「気づき」って
平和すぎると通り過ぎていく

一見、嫌な出来事でも
その事があったから変わることができたり、

ずっとしがみついていた要らないものに
サヨナラできたり、

何が自分にとって大事なのかを
認識できるようになったり…

後から考えてみると

様々な分岐点にそれらは起こっている。



何かがおきた時、2つに分かれる。

1つは他人のせいにしようとする人、
もう1つは自分の責任と受け止められる人。


他人のせいにしようとする人は
どこまで行ってもエンドレス笑
腑に落ちるまで誰かを攻撃していく。
それじゃいつまでたっても気づけない。


自分の責任だと自分に返す人は
「気づき」によって
さらに魂が成長していく。


ほんとに自分は悪くないのか、
無意識に人を傷つけてはいなかったか、

そして、

「気づかせてくれてありがとう」と
感謝に変えていく。

起こることにはちゃんと意味がある。
目をそらさずに生きていこう✨