2014年5月3日 宝満山 グループ登山でリーダーになる(?) | 山ガール(?) アラフォー山歩き日記 

山ガール(?) アラフォー山歩き日記 

福岡在住 アラフォー
2012年末 急に山歩きに目覚めました。

体力ガタ落ち
体重 10年前の15kgオーバー

山を歩くにはちときつい現状。
でも歩きたい。

近くの里山デビューから始める
アラフォー女子の山徒然日記です。

GW後半の1日目。
11月に四王寺山を歩いたメンバーから、そろそろ山に行きたいとの提案で、
あと数名にも声をかけ、総勢8名での山歩き!

私史上、最大人数だーにひひ

ほぼ全員初心者のため、頼りなくも私がリーダーガーン 緊張!

駐車場スペースも考えて宝満山を正面から登ることにしました。
途中の駅で4名ピックアップし、10時に竈門神社集合~♪
さすがGWで大宰府天満宮付近も渋滞してます。

宝満山もいまだかつて見たことがない賑わい。登山道も渋滞気味。

それにしても、このメンバー元気すぎ。
石段をずっと楽しそうに喋りながら登り続けている・・・すごい(゜ロ゜)
結局、いつもの山行きと変わらず後ろからついていく私でした(^_^;)

途中2ヶ所で小休止を取り山頂へ。
写真撮影後、キャンプセンターでランチタイム。
それぞれ持参した昼食をいただいた後は、コーヒーを淹れてドキドキ
お菓子交換タイムです。 甘いものが嬉しい♡

たっぷり休憩を取った後、下山し ふもとの温泉へ。
そして市内に戻り、飲み会へと突入ビール

全員無事に完歩できてよかった!
なんだかずっーと笑いっぱなしの一日でした。
みんな楽しすぎて楽しすぎてと言ってもらえてよかったー。


山仲間も少しずつ増えてきています。

ひとりも楽しい。
仲間といっしょも楽しい。
山はよいな。