9月某日
お見合い8人目○○さん。

私は浮かれていました。



お見合いした方が、なんと

超タイプだったから




かっこよくて、オシャレで、
話すペースも心地よくて
海外生活も経験あり!

私自身は積極的に海外に住みたいとは思わないんですが、
海外生活の経験がある方って、
考え方が柔軟な気がするので
個人的にはとても好印象なんです!


結婚について、
結婚後の生活についても
一通りお話しできたし。


好きな女性のタイプでは、

おや?それって私のことですか⁈
まさかの好印象きたー(・∀・)!!
早くも運命の人に出逢っちゃったかも♡




と、完全に浮かれポンチな私

その人との結婚について俄然妄想しちゃうよね!!




そんな私のもとに、
届きましたよ。ええ。

『お断り』という名の恐怖の宣告が。



(・ω・)



(・ω・)…まじか。




・°・(ノД`)・°・



お返事来たのが2日後くらいと遅かったんですが、

その間モヤモヤし過ぎて
『お見合い 返事 遅い』
とか、検索しまくっていました(笑)


今考えると なんの意味もないよね。笑


でも、そんなたった1回のお見合いに執着してしまうくらい、素敵♡と思える方だったんです(o^^o)


*********

【反省/学んだこと】
・思い込みは危険
・タイプ過ぎて舞い上がってしまった
        →冷静さに欠けた
・ワキ汗がすごかった(自分の)
・宙ぶらりんな状態だとモヤモヤする 結果さえ出てしまえば悩む必要はない
・こんな素敵な人に会えたんだから、この先もきっと大丈夫な気がする♡


ちょうどこの方にお会いする直前に、
相談所のスタッフさんに
『このままで結婚できるのか…毎日不安で仕方ない。出逢えるのかな…』
という弱音を吐いていました。



『初めてのお見合いで成婚される方、
何年もお見合いをし続けてようやく見つける方、
沢山のパターンがあるけど、
結婚される方の特徴はひとつ。
あきらめないこと!
もしかしたらこの後に会う方と結婚されるかもしれませんしね♡』

と言って頂きました。


そして、この直後に会った方とは
ご縁はなかったけれど
すっごく素敵な方だったので、
『あきらめなければこんな素敵な人と出逢って結婚できるよ!』
って神様に言われている気がしました。


婚活はつらいけど、
そのたったひとりに出逢えれば
明日突然終わる可能性だってあるんだ!

そう思ったらなんだか少し楽になりました。
私ってば単純~音譜





第一印象がこんなにも抜群な方にお会いしたのは、今のところこの方だけです。笑
良いのか悪いのか…( ̄▽ ̄)