自分を主張する | みんなが笑顔の1日を送れますように。

自分を主張する

私は 何を 学ぶために



生まれて来たのかな ?



と フト思います



ある時 パッと 心に 浮かんだのは



「 自分を 主張する 」 という事



「 もう 充分に 主張してますよ 」 と言う 声が



聞こえてきそうですが ( 笑 )



末っ子で 生まれた 私は



はじめは あまり



主張する事が



得意ではなかったようです



どうしても



上に 気に入られたいとか



いい子に 思われたいとかが



勝ってしまっていました



でも 時が 経ち



いろいろ 経験したからか



主張する事の 大切さが わかりました



もちろん ここで言う 主張とは



我が儘を 通すとかいう事ではなく



当たり前の事を 発言する



当たり前を 生きるという事です



主張し過ぎる 人



主張出来ない 人



いろいろな方が いますが



ちょうど良い 場所に



自分を もっていきたいですね