晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  
アニョンハセヨ~

 

もう週末かぁ~

 

今週は月曜日が祝日で

お休みだったせいで

1週間がとても早い!

 

先日、鐘路花市場に行って

買って来た花を植木鉢に植えた。

 

去年は冬越しした花などがあったけど

 

今年は寒かったので冬を越した花がない。

鐘路花市場もまだ

ペチュニアやパンジーなどなくて

今年はビオラオンリーでちょっと寂しい。

 

2020年春のベランダガーデン

下差し

 

 

先月、韓屋に引っ越した友達に

鐘路花市場がオープンした事を伝えた。

 

引っ越しの記事

下差し

 

連絡したら早く自分の家の植木鉢にも

花を植えて欲しいと

種類は任せるから考えて欲しいと言う。

 

自由にしてもいいと言うので

コンセプトやテーマを考えるために

売っている花を認しようと

また鐘路花市場に行って来た。

 

そのついでに近くの

広蔵市場まで行ってみた!

 

線

 韓国グルメ 

東部A59号 

パクガネピンデトッ

 

広蔵市場

ディープな韓国が感じられる広蔵市場は

120年以上の伝統を持つ

韓国初の常設伝統市場。

 

東ゾーンは屋台があって

グルメ通り

 

以前に比べて人通りが少ない。

 

地域の自治体の認証を受けた

安心食堂「パクガネ」

 

安心食堂とは

「衛生的スプーン管理」

「従事者マスクの着用」などを遵守し

所在地の自治体の認証を受けた飲食店!

 

人の往来が多い

市場だけに安心して食事が出来るね。

 

「パクガネ」

ふやかした緑豆を自動の石臼で挽いて

目の前で直接作るビンデトッ専門店。

 

この豆を石臼にかける。

 

下矢印

 

下矢印

 

臼にかけた豆はこんな感じ。

 

多めの油でカラと揚げてサクサクした

緑豆ピンデトッ4000ウォン 

安っ!

 

こちらはお肉が入ったピンデトッ

 

お肉入りは2枚で8,000ウォン

 

なので1枚で注文できる

基本のピンデトックを注文。

 

価格だけ見て注文したんだけど、

一人じゃぁ食べ切れない

ビックサイズだった!

 

生玉ねぎが入ったタレを付けて食べる。

 

いつもは1枚を友達と

シェアして食べていたんだって

思い出して

半分はテイクアウトしちゃった。

 

それにしてもピンデトッって、

すごいコスパいいね。

 

線

パクガネピンデトッ

박가네맷돌 빈대떡

 

お店情報 

 

住所 ソウル市鍾路区貫鍾路5街138-10

     (서울시 종로구 종로5가 138-10)

電話番号 02-2264-0847

営業時間  8:00 ~ 22:00

年中無休

 

地下鉄1号線 鍾路5街駅 

7番出口を出て東門から入って直進し

十字路の中心に位置。

 

または8番出口を出て大通りに面した

北2門から入って直進し

十字路の中心に位置。

 

線

今日は鐘路花市場に

売っていた花の中から

友達に勧める購入リストを

作らなきゃ!

 

 

安心食堂の過去記事

下差し