アンニョハセヨ~爆  笑

 

暑くて日なたと日陰では
かなりの温度差を感じる。アセアセ


現在、出勤時間は通勤の時の

密を避けるため

ありがたい事に1時間遅く

出勤している。

ちなみに退勤は1時間早いウシシ

 

そのため去年より

1時間遅く家を出るせいか

出勤時間が暑い気がする・・・。

 

マスクのせいもあるかな?ゲホゲホ

 

1時間の温度差を感じるけど

交通機関は人が少なくていい!

 

現在、公共交通機関を利用する際は、

マスクの着用を義務化されている。

 

最近、新規感染確定者が増えてるため

さらに、24日午前0時を境に、

ソウル全域で

マスクの着用が義務付けられた。

 

そのため今日からソウル市民は

人が集まるような場所では

食べ物を食べる時など

不可避な場合を除いて

マスクをしなくてはならない。

 

韓国 国内の1日の新規確定者が

400人ほどに迫ったため、

簡単に言うと

防疫警戒レベルだったのが

最高水位の

レベル3に格上げされた。

 

私はマスクを屋外使用と社内使用を

使い分けていて、

出勤が1日おきと言う事もあり

長時間使用する社内では

洗えるマスクを使用してる。

 

早くマスク無しで生活が出来るように

ならないかな・・・ぼけー

 

今日はこれから気をつけて出勤します!

 

線

ヘルシーデザートカフェ

modern granola company

 

ビンテージな外観に惹かれて足を止めた。

 


お店の前を通り過ぎる度に

気になっていた。

 

カフェなのか会社なのか・・・?

 

いつもは、すりガラスなので

中が見えなくて

実はよく分かっていなった。

 

窓が開いていたので覗いてみた。

 

カフェのようだった!

 

ドアも開いていたので思わず入ってみた。

 


どんなカフェなのか

気になっていたんだけど

よ~くお店の看板を見たら

グラノーラヨーグルトカフェだった! 

 

ハングルで

モダン グラノーラ カンパニー

とあるけどローマ字の改行が

ちょっとおかしい。

 

そのため気づかなかったzzz

 

 

お店のディスプレイも

独特だね~ガーン

 

入った瞬間

こぢんまりとした小さな空間に

CCTVの数が

ものすごくてビックリガーン

 

ちょっと、ひるんだけど

お店の方が親切でホッとした。

 

暑いからか、冷たいヨーグルトの

アイスクリームのサービスがあった。

 

嬉しいラブラブ

 

 

グラノーラヨーグルト!

 

とってもヘルシーブルーハーツ

 

午後に行ったんだけど

午前の方がいいような気も・・・。

 

テイクアウトも可能。

グラノーラは販売もしていた。

 


窓から自然のそよ風を感じながら

本格的なグラノーラとヨーグルトを

おいしく食べて外を眺めてらら

何となく余裕のある週末に感じた。

明日からまた頑張ろうって

気持ちにしてくれるね。ウインク

 

線

『modern granola company』

 

ナイフとフォーク お店情報 ナイフとフォーク

 

住所:ソウル市竜山区漢南同263-15

         (서울시 용산구 한남동 263-15)

営業時間: 11:30~8:30

 

アクセス あしあと

 

地下鉄駅の最寄り駅は

6号線の漢江鎮駅だけど距離があるので

京義中央線の漢南駅が最寄の駅。

ただ、こちらからも少し距離があるので

バス利用が便利。

 

下車:順天郷大学病院前徒歩3分。

東大門からならバス番号 144 420番。

明洞ロイヤルホテル前からバス番号 472番

 

梨泰院からは110B番 

漢南洞で下車してバス停の目の前。

 

線

漢南洞のお店紹介

下差し

 

2017年8月24日過去記事

下差し