アンニョハセヨ~爆  笑

 

8月の29日焼き肉の日!

 

友達がソウルに遊びに来ると

行きたいお店としてリクエストが多い

日本人に人気の焼き肉屋さん

『肉典食堂』2号店

 

もちろん現地の人にも

人気が高いお店。
新設洞(シンソルドン)と言えば

肉典食堂

と、言っても過言ではない!


人気店だけに、

いつもお店の前に列ができている。

そして今では6号店まで出来ている。

 

でも、待ってでも食べたいと

ずっと1号店に執着していたけど

 初めて2号店に行ってみたら、

それほど待たなくてラッキー爆  笑


線

日本人に人気の焼き肉屋さん

『肉典食堂』2号店

 

私の中で、日本から旅行者が来ると

連れて行くお店ベスト5に入ると思う。

私が連れて行くと言うより

リクエストされるお店。

 

それくらい日本人に人気のお店。

 

 

肉典食堂では、

モクサル(首周りの肉)

サムギョプサル(三枚肉)

ハンジョンサル(豚トロ)の3種類は

注文しなきゃね!

 

 

スタッフの方が焼いてくれるので

焼き加減も間違いない!

 

久しぶりに会った友達とおしゃべりに

集中できる。


まずは脂身の少ないモクサルから!

最初の一口は塩で食べて、

次はミョンイナムル

(行者ニン二クのナムル)に

わさびで!


シメは 冷麺じゃなくて

ポックンパ(焼き飯)! 

 

ポックンパは新人スタッフの方が

一生懸命に作ってくれて

微笑ましてくてホッコリ照れ

 

ごちそうさまでした~ラブラブ

 

線

肉典食堂

住所: ソウル特別市 東大門区 新設洞 76-25
   (서울특별시 동대문구 신설동 76-25)

電話番号: 02-926-6373

営業時間:16:00~2:00

(ラストオーダー1:00)

 

アクセス

最寄り駅は地下鉄 新設洞駅。

2号店は地下鉄1号線の2番出口が近い。

1号店は2号線の10番出口が近い。

地図を参考にして下さい。

 

線

 

おすすめの焼肉店教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

私のお気に入りのお店はココ!

お財布に優しいお値段も

気兼ねなく行ける。

 

日本から旅行者が来ると

連れて行くお店ベスト5中の

サムギョプサルのお店はこちら

下矢印  下矢印  下矢印