アニョンハセヨ~爆  笑

 

 金曜日は人が多そうだから

まだ火曜日だけど退勤後、

旦那さんと待ち合わせして外食。

 

 

家に帰る前にノメで乾杯しようと

乙支路ノガリ横丁GO生ビール

 

線

ノガリ横丁

「ノメ」とは

スケトウダラの幼魚の干物である

ガリとックチュ(ビール)の

組み合わせで

ノメ


私はックチュはTERA派なんだけど

ダンナさんはKASSU派。

 



現在、韓国では

居酒屋や物流センターなど政府が指定した

ハイリスクな施設では

モバイルアプリで出入名簿の認証登録が必要!

そのため検温と電子出入名簿システムに

アクセスした後、注文可能びっくり

 

私は34番だった

 

もしも私が感染者になったら

この追跡ですべての行動が

公開される。

 

人が多い場所を避けて

ノガリ横丁でも一番端の位置の席にした。

 

そのせいか寂しいサラリーマンみたい笑い泣き

韓国の珍味

ポンテギ(蚕のサナギ)

 

私は食べられないけど旦那さんが

わざと美味しそうに食べるから

うっかり食べてみようかなって

思ったりするけど

やっぱり無理キョロキョロ

 


私たち夫婦は

ジョッキの生ビールじゃなくて

瓶ビール派

なぜってグラスで飲みたいから。

だってジョッキ重いんだも~ん爆  笑

 

グラスなら飲む毎に

何度も乾杯出来るよね~生ビール

 


.

「ノガリ横丁」の場所は

乙支路3街(ウルチロサンガ)駅の

3番出口を出で直ぐの小路を入った所。

 

線

ちなみに2018年の

「ノガリ横丁」で

ノメ祭りはこんなに密だった。

下矢印  下矢印  下矢印

ノガリ横丁でノメ乾杯!